2012年12月12日水曜日

今日は1日ツアー。
今日最初に出会ったのはザトウクジラの親子。
野牛山麓、南の磯ギリギリに居ました。
次は千尋岩南西500m辺りにバンドウ1頭が居ました。
最初は興味を示して近付いてくれたのですが、
興味が失せたのか直ぐに潜る様になってしまいました。
その後は鮫池で昼食を取り、マッコウ海域へ。
行こうとしたのですが、西側は荒れていたので断念。
最後に父島西2km、東島南1km当たりに別のザトウが居ました。

帰って来るのが遅くなり、サンセットクルーズになってしまいました。
マッコウ海域に行けなかったのは残念です。
もうちょっとザトウが行動起こしてくれたら嬉しいですね。

船からの夕陽 

夕陽とにっぽん丸

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。