2012年12月6日木曜日

今日は1日ツアー。
最初は二見湾州崎沖で4頭のバンドウと遭遇しました。
1回目はこちらに興味を示してくれたのですが、
それ以降は遊んでくれませんでした。
次は小港沖でハシナガ200頭以上と遭遇。
周り一体ハシナガだらけでした。
泳いだ時、真下にムロアジの大群が居たので食事中だったのかもしれません。
その後南島へ行ったのですが、波高く残念ながら扇池には行けませんでした。
兄島海域公園キャベツビーチで食事を取り、兄島西のマッコウ海域へ。
最終的にマッコウが居たのは父島西でした。
マッコウの子供(7〜8m)の子供がいました。

今日は透明度は良くなかったですね。
午後は波も高くなってきたのでマッコウが見れて良かったです。
私事ですがウエットスーツ忘れました。
海の中では別に良かったのですが、
船に上がった後が地獄でした。


 バンドウその1
バンドウその2


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。