2012年12月15日土曜日

今日はイルカショート1日ツアー。
まず最初に出会ったのはハシナガイルカ40頭。
州崎の湾側、岸ギリギリを泳いでました。
次に出会ったのが2頭のザトウクジラ。
場所は西島南西1kmくらいです。
全くアクション起こしてくれませんでした。
その後、ひょうたん島で昼食。
昼食後探していると、
ひょうたん島北2km辺りで別のザトウの親子と遭遇。
一旦潜ったので10分くらい潜っているかな。
と、思っていたら20〜30mの近距離にいきなり出て来てブリーチ。
誰も出て来るとは思っていなかったんで、
写真は撮れませんでした。
帰る時間になったので帰っていたら、
今度は西島北1km辺りで別の2頭のザトウと遭遇。
しましたが、帰らなければいけなかったので帰りました。

徐々にザトウも増えて来ていますね。
もっと行動起こしてくれれば嬉しいですね。

 水中のハシナガ

船の上から

2回目のザトウ
小さく見えているのが尾びれ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。