2012年12月18日火曜日

今日は1日コース。
まず最初に出会ったのが、8頭程のバンドウイルカ群れ。
場所は小港沖1kmくらいの所に居ました。
かなり遊んでくれました。
その後南島へ行きましたが、
残念ながらうねりが残っていたので上陸出来ませんでした。
マッコウ海域へは行ったのですが、
父島南〜南東は居ませんでした。
途中、珍しい事にクロアシアホウドリが海で羽を休めていました。
昼食は海中公園で取り、兄島西でザトウクジラを探す事に。
ザトウを探している時にハシナガイルカ約30頭と遭遇。
何か追いかけているのか、
ジャンプしながらひたすら北北東に向かっていました。
その後、やっとザトウに出会えました。
最後の最後でテイルスラップ、ペナンクルスラップをやってくれました。

今日はイルカが本当に良かったですね。
バンドウは自分と一緒に10回以上回ってくれました。
潜っているとよく遊んでくれるのですが、
今回は水面で遊んでくれました。
こんなに遊んでくれたのはドリーム号Ⅱから乗り続けて初めです。

 一緒に遊んでくれたバンドウ

バンドウの群れ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。