2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます。
という事で、新年早々一日ツアーに行ってきました。
昨日までの西風の影響で大きめのうねりが出ていましたが、
今日の風向き自体が良かったので、比較的穏やかな海でした。
しかし北風が寒いです。さすがに小笠原でも冬を感じつつあります。
そして肝心のイルカ、クジラですが…
イルカの姿は一度も見れず。残念でした。
クジラは遠くに見えたブローやブリーチを含めると、
合計8頭くらいは見れたかと思います。
しかし沖合は時化ているため、比較的陸に近い海域のみのクジラ探しとなりました。
それでも午前と午後で一回ずつ、間近にザトウクジラを見る事が出来ました。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。