2013年1月13日日曜日

今日は1日イルカ・クジラツアーのみのツアー。
なんですが、残念ながらイルカは見えませんでした。
その代わり、ザトウが沢山居ました。
まず最初に出会ったのは二見湾内要岩周辺。
子クジラが1頭だけウロウロしていました。
その後南島方面へ向かったのですが、
そこかしこでテイルフラップ、ブリーチなどをしていました。
何故か接近するとやめて、離れようとするとまたやっていました。
その後イルカを探しましたが残念ながら見つかりませんでした。

今日だけで15頭以上は見たと思います。
そこかしこで雌の奪い合いをしていました。

イルカはこの頃スカが多いですね。
この前クジラと一緒に泳いでいるのを見たので、
クジラと遊んで分散しているのかもしれません。
次のツアーでは是非見つけたいです。

ザトウが潜る所 約100m 

母島バックにブリーチ 

潜る所その2

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。