2013年1月12日土曜日

最近、明け方は寒いのですが、日が昇ると暖かくなります。
今日もツアー出発の時間にはクルージング日和の暖かさ。
波も穏やかで、のんびりと出港しました。
二見湾をでると、遠くにクジラのブローをいくつか発見。
しかし少し距離が遠かったので、近場のクジラを探します。
すると小港沖あたり、比較的近場で二頭のザトウクジラを発見。
しばらくホエールウォッチングを楽しみました。
今は南島上陸が出来ない期間ですが、雰囲気だけでも味わってもらう為、
南島の鮫池まで入って行きました。
その後はイルカを探したのですが、イルカは最後まで見つからず。
出港直後に見つけたザトウクジラが同じ場所に漂っていたので、
もう一度ウォッチングをしました。

最近本当にクジラの数が増えてきました。
遠くに見つけたブローを含めると、おそらく10頭以上は見かけたかと思います。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。