2013年1月3日木曜日

1月とは思えない陽気で海はべた凪。
クルージングしているだけでも楽しめそうな一日でした。
お昼までに南島上陸と兄島海域公園のシュノーケリングを楽しんで、
その後はクジラ探しとイルカ探しに専念しました。
ザトウクジラは遠くにブリーチを見かける事は有りましたが、
近くに行った頃には大人しくなって、ブローしか見れませんでした。
と言っても間近で見るザトウクジラは大迫力。
黒い巨体が海面に現れるたび、皆さん歓声を上げていました。
ザトウクジラは沢山見れたのですが、イルカが中々見つからない…
最後は南島の西側でクジラウォッチングをして帰港しようか、
そんな風に思っていたら、遂に目の前にミナミハンドウイルカが登場!
ツアー時間は延長となりますが、全員の了解を得て急いでドルフィンスイムを敢行
(時間延長しても、ツアー料金の割り増しは有りません)
3回だけですが、ドルフィンスイムを楽しみました。
今日のツアー、今年一番のツアーでした。

と言ってもまだ三日目ですが。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。