2013年1月19日土曜日

今日は出港日の午前半日コース。
西〜北は荒れていたので南側へ。
残念ながら南島へは上陸出来ませんでした。
その後ハートロック沖、石浦海岸沖、二見湾沖、
とザトウクジラに出会いましたが、
潜航時間が長かったのでちょっとだけしか見れませんでした。
最後の最後で帰る途中、
二見湾口でいきなり赤ちゃんクジラが左舷側10mに出現。
危うく船にぶつかる所でした。
赤ちゃんを見ていたら野牛山西200mに大人のクジラ2頭が出てきました。
時間になってしまった為、切り上げて帰りました。

今日は全体的に潜航時間がものすごく長かったです。
赤ちゃんとその親と思われる2頭以外は30~40ほど潜っていました。

今シーズンに生まれた赤ちゃんと出会うのは初めてです。
元気に育ってくれるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。