2013年1月16日水曜日

皆さんご存知の爆弾低気圧の影響で、この数日間はまるで台風のような天気でした。
もちろん海も大シケで、とても船を出せるような状況ではありません。

ところが、今朝になると風はピッタリやんで、波も嘘の様に消えていました。
(多少のうねりは残っていましたが)
そんな今日の午後半日ツアーですが、なんとお客様は島民の2名様のみ。
貸切状態での出発となりました。
お二人ともイルカよりクジラが見たい!という事なので、
兄島海域公園も行かず、クジラ探しに専念しました。
その甲斐もあって、沢山のクジラを見つけました。
さらに港に戻る直前に、少し沖合でブリーチを発見。
さらに近付いて行くと、ペックスラップを繰り返し始めました。
しばらくそのクジラ(3頭)のウォッチングをしてましたが、一番の圧巻は
距離20m弱でのダイナミックなブリーチ!

最後の最後にとてもいいクジラと出会う事が出来て、お客様も大満足だったようです。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。