2019年1月16日水曜日

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日〜♡

クジラはいますが、まずは兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♪♪

泳がれない方は箱メガネを使って
ウォッチングしました^^♥

泳いだ後は西沖のクジラをウォッチング〜♪

途中、マンタも見れました★彡

あちこちにクジラのブロー!!!
どれにしようか、、、笑

水中マイクを入れてみると
歌ってました♬

何もしないので、さらに南下〜

あちこちにブロー。
すると、さらに沖合でジャンプしているクジラを発見!!!
向かってみると、、、
元気な2頭のクジラさん♡



大きな尻尾!!!
テールスラップ見れました。


ウォッチング後、さらに南下していると
またまたジャンプしている元気なクジラを発見!

これは行くしかない!と
早速向かいました^^♥

見ていると
見事なブリーチ・ペックスラップ♡♡♡




ウォッチング後、南島へ。
クジラのブローを次々発見!!!

時間がないのでスルーして
イルカ探し〜♪♪

すると、5頭のミナミハンドウイルカを発見!
親子が2組〜♡

透明度良く、海底が砂地なのでキレイ。最高〜!


4回泳いだ後は扇池で記念撮影〜♪♪

その後、ジニービーチに寄り
二見湾へ帰港しました!

今日もイルカ・クジラに会えてよかったです^^♥

さて、おがさわら丸はドック期間に入ります。
私たち海スタッフも内地休暇をいただきますので
ツアーもお休みです(;;)

2月からまたお待ちしております♡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。