2019年1月12日土曜日

【ショートコース】

今日はイルカ・クジラのみの
ショートコース行ってきました^^♥

まずは南下〜♪♪

クジラを発見しましたが
なかなか浮上せず、、、
他のイルカ・クジラを探しに船を走らせると
他の2頭のクジラがすぐ近くで浮上〜

ここにいるよ〜。と教えてくれたのでしょうか。笑




しかし、こちらも何もしない様子だったので
さらに南下〜
あちこちでクジラのブローを発見!!!

イルカを探しながら
ブロー間隔の短い良さそうなクジラのもとへ。

2頭のクジラをウォッチング〜♡

すると、船の下にいるではないか!!!と
船の上は大興奮。


近い!近い!


大きな背中〜♡
そして、特徴のある背びれ!



潜るものの、高くテールを上げない。笑


ブロー間隔も短いのでしばらくウォッチングしました!



ウォッチング後は南島周辺のイルカ探し〜♬

イルカは見つからず、東へ回りました。
東側には何もいない。。。

ひとまず、長崎展望台下でランチタイム〜♡

寒さに負けず、スノーケリングする方もいらっしゃいましたよ!

お昼休憩後は、東島・家内見先と
イルカを探しましたが見つからず、西側へ。

すると、兄島瀬戸で親子のクジラを発見!!!
ブロー間隔は短く、少しウォッチングしました★彡

その後、イルカを探していると
クジラが飛んだ!
連続でやっていたので、イルカを探しながら向かいました。

ペックスラップも見ることができましたよ^^♥

ウォッチング後は諦めずにイルカを探しながら
二見湾へ帰港〜
湾内も探しましたが、見つからず戻りました。

お疲れ様でした☆彡
今日は風もなく、ポカポカお天気でしたね!
良い海が続きますように。

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。