2019年1月15日火曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

早速、湾内でミナミハンドウイルカを発見!!!
泳ぐ説明のみ済ませて
すぐにドルフィンスイム〜♪♪

5頭のイルカたち。

前浜沖だったので、浅瀬で海底はサンゴ〜♡

最初はニゴニゴでしたが
透明度も少し良くなりました★彡



久しぶりにたっぷり泳げたような気がします!

5回泳いだ後は船内設備の説明をして
さあ、やっと沖合へ。笑

2頭のクジラを発見し、ウォッチング〜♡

すると、ハシナガイルカもいるではないか!
クジラとイルカのコラボ♡
見ていると、クジラが浮上〜

すると、このクジラたち
ドリーム号に興味があるよう!!!

胸ビレの白いホワイテでした^^♥

船の横すぐ近くで浮上!
そして、アクロバティック。笑


今度は後ろから〜!!!
顔だしてこちらの様子を見ている、、、

きゃー、近い!とにかく近い!


かわいい〜
このクジラを見ていたら、
すぐ横にもう1頭のクジラが浮上!!!

こんなに近いのは今シーズン初でしたよ★彡

ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♪♪

泳いだ後は西側を南下〜。

すると、小港海岸の沖合で2頭のクジラを発見!!!
先ほどのクジラでした☆彡

ウォッチングしていると、おや?イルカがいる!
本日、2回目のドルフィンスイム〜♪♪

3頭のイルカたち。



イルカと泳いでいると
ちょっと、びっくり大興奮〜♪♪
クジラがいました。笑

胸ビレが白いので水中で見るクジラが
とてもキレイでした!
ラッキーでしたね★彡



イルカと泳いだ後は、親子のクジラをウォッチング〜。


お母さんの上に乗っててかわいい〜♡

ウォッチング後は南島の扇池で記念撮影をして
サメ池でランチタイム!!

お昼休憩後はサメ池をご案内して
ハートロック・ジニービーチと記念撮影をして
イルカ・クジラ探し〜♪♪

すると、二本岩周辺で親子のクジラを発見!
ウォッチングしていると、
あちこちでブローが見られました^^♥

今度は沖合で暴れているクジラがいたので
そちらへ。

すると、4頭のクジラ!
メスの奪い合いが始まったようです★彡

ウォッチング〜♪♬






おや?尾ビレが半分ない!泣


半分はどこに?
私は初めて見ました(;;)

鼻息荒い!笑




途中、ハシナガイルカも発見!!!
楽しいウォッチングでしたね。

その後は二見湾へ帰港〜♬*

今日はイルカ・クジラ盛りだくさんなツアーでしたね!
明日も良い日になりますように♡

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。