2019年1月2日水曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

湾を出てすぐにミナミハンドウイルカを発見!!!
早速、ドルフィンスイム 〜♪♪

5〜8頭のイルカたち。
遊んでいるイルカもいました〜♡

5回泳いだ後は北上して兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム!

太陽が出ていて、暖かい!!!
水温も高く、リピーターの方も泳がれていましたよ。



スノーケリング後は東へまわり、
イルカ・クジラ探し〜♡

見つからず、巽湾の中海岸でランチタイム〜♪
元気に泳がれるかたも!
アオウミガメが2頭いたようです

お昼休憩後は、イルカ・クジラを探しながら
ハートロック・ジニービーチと記念撮影〜


その後、南島へ。
1時間ほど、ご案内することができました!




上陸後はクジラを発見し、ウォッチング〜

そして、ハシナガイルカも登場〜!!!
ウォッチングしていると、クジラが浮上〜

期待してたクジラとイルカのコラボ♡♡♡


クジラの鼻息は荒く、興奮している様子。。。
イルカもなんだか楽しそう!


3頭のクジラと100頭ほどのイルカたち!




潜ったと思ったら、船のすぐ近くで浮上〜、
そのままヘッドスラップ!
迫力満点でした^^♥

クジラのシーズンらしくなってきましたね!


ペックスラップ

テール


尾びれ裏の模様で個体識別をしています。
真っ白でした★彡

クジラが何もしなくなったところで
二見湾へ帰港しました。

早いもので、明日は出港日〜
最後まで小笠原の旅を楽しんでくださいね!

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。