2019年1月6日日曜日

【ショートコース】

今日もイルカ・クジラのみ
ショートコース行って来ました^^♥

今日は朝から風が強く、西側の海はすでに荒れている。。。

穏やかな東へ!!!

東島周辺のイルカ・クジラを探し
兄島の東を北上〜

穏やかなのに、何も見つからず。。。

弟島の東でやっとザトウクジラを発見!!!
少しウォッチング〜♡



2頭のクジラ
少し鼻息が荒い?

潜っている時間も6分ほどでした。



イルカが見つかっていないので
クジラとはさよならをしてイルカ探し〜♪♪

弟島の北まで行きましたが見つからず
先ほどのクジラへ戻ることに!

テールを上げずに潜って浮上の繰り返し〜
そして、3頭のクジラになっていました★彡


近い!近い!
大きな背中〜♡たくましい〜♡



たまにテールを上げてくれます!
浅い場所で泳いだり、移動しているようでした。



たっぷりウォッチングした後は
風の当たらない岸側でランチタイム〜♪♪

お昼休憩後は南下しながら
イルカを探します。

先ほどのクジラはいましたが、イルカがいない(;;)

暴風雨に負けず、巽湾まで南下しましたが
見つからず、、、
ゆっくり二見湾へ帰港〜

ありがとうございました、お疲れ様でした★彡

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。