2017年9月30日土曜日



☆午前半日コース☆

今日は朝から雷雨!!
ツアー出すか悩んでしまうほど
ゴロゴロと雷も落ちていました><

でも今日はこの入港中の中で波と風は穏やかなんです!
雨が止むことを願って出発しました☆

出発していくと雷は治まり
雨も弱くなって良かったです^^

まずドリーム号は兄島海域公園に向かい
シュノーケルタイム♬
泳がれないお客様も多かったですが
箱メガネで海の中を覗かれていて
楽しまれていました^^

今度は南島に向かって南下します!
途中 船団にイルカがいるとのことで
探しましたがいなくなってしまったのか
一度も泳げず断念。。

ですが南島上陸直前でイルカと遭遇!!!
今度こそ!!っと素早く準備します!


一組のミナミハンドウイルカの親子に会えました♥


お母さんのお腹の模様が沢山ですね!
だいぶ歳をとっている証になります・・・!!


赤ちゃんは活発でこちらに来たいみたい♪
お母さんもそれを安心して
許してくれてるように見えました^^


気温は肌寒かったですが、海の中は温かくて
気持ちよかったですね^^♪

しっかり5回ドルフィンスイムをした後は
南島に上陸!


曇ってはいましたが、年配の方からは
これくらいが丁度いいとの声も・・^^

皆さん東尾根にも登られて
1時間たっぷり堪能していただきました!
もっといたい気持ちは山々です><


ありがとうございました!
また是非いらして下さい^^

帰りのおが丸が無事に
竹芝桟橋に着きますように☆


よしみ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。