2017年9月19日火曜日



☆ショートコース☆

イルカ探しのツアー!
本日も行ってきましたよぉ^^

今日のイルカも可愛かったなぁ♥

晴天!好況!
うねりも入港中より少し修まっていました!

ドリーム号はまず、南下をし
南島付近を探すことに!
この辺りはまだうねりが残っていましたねぇ

ですが、そこでミナミハンドウイルカに遭遇!
始めは2頭程しか確認出来ませんでしたが
何回か泳いでいくと6頭に増えましたよ!!!


最初の1、2回はイルカもゆーっくり♪
行ったり来たりとグルグルしてくれました^^
最後の方頭数は増えましたが
イルカは移動に変わり遊んでくれなくなってしまったぁ。。
スピードも速かったです><

でも良いイルカ達に会えました♡♡


その後、山スタッフからハシナガイルカの情報をもらい
そちらに向かうことに!
野羊山沖で150頭程の大群に会えました^^

こちらのハシナガイルカもゆーっくりと泳いでいる!!
良さそうなのでスイムをしてみることに♪


今日のハシナガさんは、
なんと寄ってきてくれました!!

こんな近くで写真に収められたのも久々です^^♪


たっぷりスイムをし
ウォッチングも沢山時間とれました^^


違う行動で2頭とも顔出している瞬間!!↓

ウォッチングをした後は
お昼ご飯に向かいます!
今日はリクエストがあったので兄島の海域公園!
すっごく綺麗でしたぁぁ☆☆


つるぺたで上からだけでも
十分なくらいの光景です☆


入ってもぐって見るとお魚さんのお出迎え!
ミナミイスズミ、島名 ササヨくん。笑

まさにぎょぎょ。笑
近過ぎてピントも合わず、、笑

この子をイルカ風に撮ってみた。笑笑

いやぁ〜〜
今日海域公園は格別に綺麗だったなぁ!!!


午後は東に周り探していきましたがイルカには出会えず、
ハートロックで記念写真を撮り、
港にゆっくりと戻って行きました^^

本日もありがとうございました!
またのご乗船お待ちしております♪


よしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。