2017年9月25日月曜日

*ショートコース*

今日はショートコースへ!!
昨日までは良いお天気でしたが、今日はなんだかはっきりしないお天気…。
前線の影響でしょうか><



出港して、まず湾口でハシナガイルカを発見!!
ウォッチングです♪



50〜100頭程いましたね♡
元気にジャンプしている子もいました!!



ウォッチングの後は南下し、南島の西側でイルカを探しました。
すると、ミナミハンドウイルカを発見!!
早速スイムしようしましたが、なかなか出て来ず…。
ロストしてしまいました。

その周辺でイルカを探していると他のグループのミナミハンドウイルカを発見!!
こちらもスイムしようと準備しているうちにロスト><

イルカはいるはずですが、今日の西側は波があります。
しばらく探してから東側へ周りました。

東側へ回ると、巽島の南でマンタを発見!!
...しましたが、潜ってしまいスイムは出来ませんでした><

さらに巽島の東でまたまたミナミハンドウイルカを発見!!
しかし、すぐに潜ってしまい船すら追いつくことができません><



今日はことごとく嫌われているドリーム号。
3郡ものミナミハンドウイルカを発見しているにもかかわらず、まだ1度もスイムができていない><

悔しすぎる。
お昼休憩なしでイルカを探すか…

そんなストイックなことを考えていると、兄島瀬戸の東、岸よりのところで怪しげな船を発見!!

近くへよって見ると、ミナミハンドウイルカと泳いでいるではありませんか!!
早速ドリーム号もスイムです!!
4度目の正直!!笑



岸よりの浅い所を泳いでおりなかなか良いコンディション♪
やっとイルカさんとスイム出来ました!!

これで皆さんのお昼休憩の時間がとれそうだ笑
とりあえず一安心のスタッフ笑



お昼休憩は初寝浦海岸の沖合にて…。



休憩後、東側を南下してみると、マンタを発見!!
泳いでみると、大きい大きい!!




今まで私の見た中では一番大きかったです!!
しかもなかなか潜らず、かなり長い時間スイムさせてくれました♡
さっきはスイムできなかったのでよかったよかった♪

ちなみにマンタの写真の3枚目は真後ろからとったマンタです。
皆さんにも大きさが伝わりますでしょうか??
本当に大きなマンタでした!!



その後は港に帰っていきました。

今日のツアーは前半がことごとくロスト続きでしたが、終盤にかけて挽回!!
イルカもマンタも見られて良かったです。
今日のような波瀾万丈なツアーもまた面白いですね笑

今日ご参加の皆様お疲れさまでした。
またのご乗船お待ち致しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。