2017年9月22日金曜日

*1日コース*

今日もいい天気♪
ドリーム号は1日コースへ出発です!!

出港してまず兄島の海域公園へ。
ただ、今日は流れが早く泳ぎにくい為、場所を変えて兄島の滝ノ浦湾でシュノーケリングの時間を取りました^^
ここは流れが弱く泳ぎやすかったですね♪

シュノーケリングの時間を取った後、山のスタッフからイルカの情報が!!
向かってみると、ウェザーステーションの沖合でミナミハンドウイルカを発見し、早速スイムです♪



8頭のイルカさんがゆっくり泳いでいました。
人の近くに寄ってきてくれる子もいましたよ♡



スイムの後は小港海岸でランチタイムです♪
まだ泳ぎ足りないという方もここでシュノーケリングされていました。



さて、ランチタイムの後はマッコウクジラを探しに行きました。
山のスタッフからはクジラが見つかっていないという事なので、今日は南東方向のマッコウクジラを探しに行きました!!

マッコウ海域到着後、2回程水中マイクをいれてマッコウクジラを発見!!



船の近くを通ってくれる子もいました♪



何頭かのマッコウクジラをウォッチングした後、今度は南島へ。

午後に南島へ上陸すると、日陰があって散策しやすいですね♪
今日も絶景の南島を堪能していただけました。



南島上陸後は港に帰っていきました。

帰り道、夕陽が綺麗でしたよ!!


だんだんと日が短くなってきましたね><
夏の終わりは少し悲しい気持ちになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。