2017年9月24日日曜日

*午前半日コース*

今日はおがさわら丸、出港日!!
午前半日コースへ行ってきました。

出港してまず南島へ!!
今日も難なく上陸♪




南島はやっぱり朝一が一番きれいです♡
今日は特に雲がとても綺麗でした!!



朝一の綺麗な南島を堪能していただいた後、兄島の方へ向かっていると山のスタッフからイルカの情報が!!

向かってみると、湾口の沖合でハシナガイルカを発見!!

ただ寝ている様で、すぐに潜ってしまう><
その為、スイムはせずウォッチングのみとなりました。



海の透明度が良いのと、波が穏やかなおかげで水中のイルカの姿が丸見えです^^♡



ハシナガイルカをウォッチングした後は兄島の海域公園へ!!

向かっている最中、兄島瀬戸の東側で何やら船団が…。
すると、ミナミハンドウイルカを発見!!

泳いでみると2頭のイルカさん♪

ただ2回スイムしたところでロストしてしまいました><



悔しいですがスイムを中断し、兄島の海域公園でシュノーケリングの時間をとりました♡



こちらも相変わらずの綺麗さ。
皆さんにもこの綺麗さをしっかりと見ていただけました♪

その後は港に帰っていきました。

今日お帰りの皆様、またこの綺麗な海を見に小笠原にいらして下さい。
またのご来島お待ち致しております。
どうぞお気をつけて、いってらっしゃい^^!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。