2017年9月16日土曜日

【1日コース】


今日は1日コース行ってきました^^♥

まずは北上して
兄島の海域公園へ行き、スノーケリングタイム〜♡♬

いつイルカがでてもいいように
ここで3点セットの練習です。

みなさん、魚たちに夢中でした!★

スノーケリング後は展望台にいるスタッフから
イルカ情報をもらいそちらへ。

小港海岸の沖合でハシナガイルカを発見!!!

ウォッチング〜♪♪






ばらけて泳いでいましたが、船の舳先についてくれたりと
楽しませてくれました^^♥

ウォッチング後は南島のサメ池へ。
しかし、うねりがあり断念。。。午後からまた挑戦することに!!

その後、お昼休憩のため小港海岸へ向かっていると
先程のハシナガイルカを発見!!
ダメもとで泳いでみましたが、イルカのスピードが速い。。。

スイムは中止して、小港海岸へ。

ランチして、スノーケリング☆彡


何か浮いているぞ?と見てみると
ウミウシ?かわいい〜♡♡♡

お昼休憩後は南島へ。再挑戦!!!
しかし、安全を考えて断念(;;)

その後、南島の西側でミナミハンドウイルカ6頭発見!!!
波があるので、慣れている方のみスイムとなりました。

白砂できれいな場所〜♪♪
イルカも元気良く、遊んでくれました^^♥
イルカさん、ありがとう。

泳いだ後は南島の扇池で記念撮影をして
西側のマッコウ海域へ。


水中マイクを使いながら、探していると
ブローを発見!!!

しっかりとみなさんウォッチングすることができました。


3頭程ウォッチングして戻っていると
沖バンを発見!!★
沖にいるハンドウイルカです。
ミナミハンドウイルカよりひと回りおっきい!
船の舳先について遊んでくれましたよ^^♥


その後、岸に戻ると
ウェザー沖でハシナガイルカを発見!!!

午前中と同じ群れでしょうか。
頭数は増えているように思いますが、ばらけていました。

あっちにもこっちにもイルカ!!

少しウォッチングして、ミナミハンドウイルカを
探しに行きましたが見つからず帰港しました。

今日は4種類の鯨類に会うことができました♪♪
明日もたくさんの生き物に会えるといいな〜★彡

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。