2017年9月21日木曜日

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日!!!

まずは兄島のキャベツビーチへ行き
スノーケリングタイム〜♪♪
今日は一段と透明度抜群でした^^♥

☆日本固有種のユウゼン☆

スノーケリング後は
展望台にいるスタッフから情報をもらいそちらへ。

小港海岸の沖合でハシナガイルカを発見!!!

150頭程のイルカたち♡♡♡
ダメもとで泳いでみることに。。。



たくさんいるので、
しっかりと水中で見る事ができました!☆

泳いだ後はウォッチング〜★♪


ジャンプしたり、船の舳先についたり
元気なイルカたち!!!




船上からも透け透け。
とっても綺麗でした^^♥

ウォッチング後は南島へ。
無事に上陸することができました!

今日はなんと大きい足跡が!!!
この時期に親アオウミガメの足跡が
見られるのは珍しいですね☆彡

イルカを探しに行った船長たちも
ミナミハンドウイルカに会えたそうです^^♥




カツオドリの雛もだいぶ大きくなりました!
巣立ちの時はもうすぐかな〜?★


南島上陸後はゆっくりと帰港しました。

明日もお天気良く、イルカとたくさん会えますように!*

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。