2017年9月28日木曜日



☆1日コース☆

本日のドリーム号ツアーも
元気いっぱいに出発していきました!

湾内でスタッフのあいさつから船内設備
ドルフィンスイムについて
説明をしていると早速ミナミハンドウイルカを発見!!

今日は朝から好調な予感^^

説明がまだ終わっていない為
三点セット初めて使う方はしっかりと最後まで聞いていただき、
慣れているお客様は一足先にドルフィンスイム♪


3頭のイルカはゆーっくりと泳いでいる〜
でも寝ているのかな?
スーって通り過ぎてしまうばかりで
興味無さそう。移動中だったのかな・・


ですが、ゆっくりだったおかげで
皆さん見る事ができて良かった^^♡
スイムを終えると南島に向かいます!


無事上陸〜☆
近くからでも上からでも扇池の
透き通り具合はいつも見惚れちゃいます♡


太陽もでていて緑も凄く映えていました^^
南島を出ると南島瀬戸で
またまたミナミハンドウイルカに会いました!!

今度は8頭!
親子もいたのでもしかしたら昨日会えた群れかも!?
お写真は波が高く断念><
今日もこの子達はイルカ同士で戯れ合っていて
見ていて癒されましたぁ〜
白砂の所で最高だぁ!!!


お昼ご飯を長崎の展望台の下でとり、
その後、兄島海域公園に行きました!


群がるお魚たち><
キイロハギ、
もう少しこっち向いてほしかったぞ!


シュノーケル中、宮の浜沖に船団を発見!
イルカがいるみたい!!
2頭のミナミハンドウイルカがいるそうだ!

順番待ちをして泳ぐことに^^
泳いでみると3頭のイルカがいましたよ!

イルカ同士で遊んではいますが
すごい奥深い所で目を凝らさないと見れない><
遠かったなぁ〜


あまり遊んでくれないので4回スイムで止めて、
他のイルカを探しに行きます!
西島、瓢箪島をぐるっと探しながら港に戻って行きました。

ありがとうございました^^
後2日、小笠原を楽しんでいってください☆


よしみ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。