2015年2月9日月曜日


1日コース。

出港後、まずは南島へ。
雨が一時降りましたが、青空の南島も見る事が出来ました♬

南島を出た後は南島の西側へ向かうと、ミナミハンドウイルカを発見!
波のある場所だった為スイムは断念。

イルカ達は波乗りをして遊んでいる様でした!
少しウォッチングを行った後はイルカ達とは別れ、ジョンビーチ・ジニービーチへ。


海も空もキレイ!


記念撮影を行った後は、父島の東側へ回ろうと思ったところ・・・ブローを発見!
1頭のザトウクジラが勢い良く移動中でした。
波のある方へと向かっていたので、このザトウクジラも少しウォッチングをして離れました。

その後お昼休憩は巽湾の中海岸でお昼休憩をとり、午後は北上。
イルカ・クジラを探しながら兄島海域公園へと向かいシュノーケリングタイム!
寒さに負けずに、皆さん元気に泳いでいました♪

泳いだ後は父島の西側へ。
戻りながら探していると、野羊山付近で親子のザトウクジラを発見!

仔クジラが何度も元気なブリーチを披露してくれました〜!


ザトウクジラの子供


何度も可愛いブリーチを見せてくれました!


ウォッチング後は帰って来ました。


海の上は、お日様が陰ると泳がなくてもとても寒いです。
ツアーご参加のお客様は、暖かい格好をしていらして下さいね♪



夏海





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。