2015年2月23日月曜日


1日コース。

出港してすぐに、今日はハシナガイルカを発見!
少しだけウォッチングを行い、南島へと向かいました。


ハシナガイルカ


南島上陸後はイルカ・クジラ探し!と思ったらサメ池を出てすぐにザトウクジラを発見!
早速ウォッチング。


ザトウクジラ


ウォッチングを行っていると、今度はミナミハンドウイルカ!
ウォッチングを中断しドルフィンスイム〜!


写真奥の子を撮ろうと思ったら・・・
いきなり割り込んで来た!笑


5回しっかりと泳ぎ、さて次はザトウクジラ・・・と思いきや今度は南島の西側でハシナガイルカ!!!

2回だけスイムを行いました。

ハシナガイルカ


その後は少しクジラを見て兄島海域公園へと向かいました。


そして午後はクジラメインで探していると、小港沖で3頭のザトウクジラを発見!
大人2頭と、若い個体でした。

真っ白でキレイな尾びれ!

しばらくウォッチングを続けていると、近くにまた別のブローが上がった為そちらへ。

 今度は親子♬


尾びれ


ゆっくりとウォッチングをした後は戻って来ました。


今日はお天気も海も良かったです。
2月でもお日様が出ていると日焼けしてしまいますので、皆さん気をつけてくださいね!
私も日焼け止めを塗っていたのに、顔がポカポカ・・・笑



母島もくっきりと見えました♬
母島と父島へと向かうはは丸



夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。