2015年2月10日火曜日

【1日コース】 

今日は2名のお客さんと出港〜♡
ほぼ貸切でした(笑)

そして、お客さんとお話したうえで
南島には行かず、クジラ・イルカ中心のツアーです^^♪

まず最初は西側を北上して兄島海域公園にむかいました!
寒かったので泳がず船の上から箱メガネを使って
水中を見たり、食パンをあげたり楽しんで頂けたようです☆彡
水族館みたいと大喜び!!!

その後は東側にまわりクジラ・イルカをさがすことに、、、

すると、東島付近の南バラバラ岩でザトウクジラを発見!
早速ウォッチング!
6分ぐらいであがってくるものの
すぐ潜ってしまう(;;)


ウォッチング後は、お昼ご飯にむかいました〜♬

今日は巽湾の中海岸で休憩です!
2名のお客さんと3人のスタッフみんなで昼食!♡
船長の昔話を聞いたり楽しかったです(笑)

休憩後は東側を南下。
何頭かのザトウクジラを見つけるものの
すぐ潜ってしまったりなかなか渋い〜(++)

ハートロックはとってもきれいでしたね☆☆



今度は荒れてる西側を北上。

すると、遠くの方でブリーチをしているクジラを発見!!
荒れている中、むかいました^^♥

ウォッチングしていると元気!元気!すっごい元気!!!

なんと、ヘッドスラップとブリーチの繰り返しているぞ??
合計27回のアクションを見ることができました☆彡
ザトウクジラの大爆発!!!(笑)
ウォッチングがとても楽しかったです♡♡

ヘッドスラップ


ブリーチ


その後は戻っていきました☆♬
ツアー参加して頂きありがとうございました!

最後まで小笠原の旅を楽しんでくださいね♡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。