2015年2月7日土曜日

【ショートコース】

おがさわら丸ドック期間を終え、初めてのドリーム号ツアー!!
最高の1日でした^^♪♪

波は3mと少しばちゃばちゃでしたが、お天気は晴れ◎

まず最初に南島に向かおうとすると小港海岸沖でザトウクジラを発見!
早速、ウォッチング〜☆♬
 
な、なんとこのクジラ、ドリーム号に近寄って来てくれました^^★
それだけではなく、船の下を通ったり、
ドリーム号に興味しんしん♡♡♡
行っちゃったと思いきやまた戻ってきて
今度はスパイホップも披露してくれました。
やっぱり近くでみると迫力あって、
なによりおっきい!!!
クジラさんありがとーう☆彡



ウォッチングした後は、イルカを探しながら西側を南下。
すると、今度は南島の西側でハンドウ発見!!
波はありましたが、早速ドルフィンスイム〜♬

一回、二回と泳いでいると最初は8頭程だったイルカたちが
どんどん増えて最終的に20〜30頭の群れでした^^♥
周りのどこを見てもイルカ!イルカ!イルカ!
まさに、イルカの楽園〜♡♡
いっぱい遊んでくれました。






その後ウォッチングして、ハートロック付近で鯨類を探していると
今度は親子クジラを発見!!
なんと、親子クジラもとっても近い!
子クジラがとっても可愛かったです☆☆








ウォッチング後は親子クジラを見ながら金石浜でお昼休憩を取りました!

お昼ご飯を食べたあとは少しウォッチングして
二見湾に戻ろうとした時、午前中のイルカに遭遇☆彡


3回だけ泳いで帰りました^^

今日は良いツアーになりよかったです♡

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。