2015年2月26日木曜日

【ショートコース】

出港して直ぐ二見湾にイルカ!

ミナミハンドウイルカです。

おそらく4〜5頭はいましたが、群れがバラバラに泳いでました。
1頭だけや2頭のペアなど。

泳ぎ終わって、次はクジラだー!っと探しに行くと、
何と再びイルカさん♪

野羊山付近に7〜8頭程。
もちろんドルフィンスイム。
泳ぐのが早いイルカ達でした。

 ミナミハンドウイルカ

ミナミハンドウイルカ

その後沖合にいたクジラをウオッチングして滝の浦湾でお昼休憩。

午後

じっくりクジラウオッチング。
西島付近にいましたよ。

周りには親子や3頭のグループなど沢山♪
すると子供がジャンプ!
3回ぐらいでしたが、まだぎこちない可愛い姿を見れました。

今日はイルカと沢山泳ぎ、クジラ達も沢山いて、
少し時間が過ぎるのがあっという間に感じました。

ザトウクジラ

 正面から

 尾びれ


タケシ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。