2015年2月8日日曜日

【午後の半日コース】

まず最初に南島に向かいました^^♡
上陸禁止期間が終わって初めての南島上陸です!

今日の南島はとてもお天気でキレイなでした。
やはり、南島はいつ見ても絶景が広がっていますね☆彡

南島の扇池

南島をでると、ハートロック沖でザトウクジラを発見!!
早速ウォッチングしましたが
何もしなかったので他のイルカ・クジラを探すことに、、、

今度は南島の西側を北上していると、
6頭程のイルカ達がドリーム号に向かってきてくれました。
そして、ドルフィンスイム〜♡♡
一回寄って来てくれましたが、遊んでくれない、、、




泳いだ後、また北上をしていると
今度は二本岩付近で親子のザトウクジラを発見!!

ウォッチングしていると、最初はなにもしてくれない、、、
しかし、ドリーム号の近くで浮上!

そして、見ていると目の前で
ヘッドスラップと親子のダブルブリーチ^^♡

お客さんも大喜びです☆♪




ウォッチングした後はお客さんの了承を得て
兄島海域公園には行かず、戻っていきました^^♪

兄島海域公園よりクジラが人気〜(笑)

今日も良いツアーになりよかったです☆
残りの3日間も楽しんでください!
ありがとうございました!!!

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。