2015年2月27日金曜日


入港日の午後半日コース。

出港後、まずは南島へ。
上陸直後は曇り空でしたが、扇池に着く頃には青空!
暑いくらいの南島でした。

南島を出た後は西側をイルカ・クジラ探し!と思ったら、南島の西側で2頭のミナミハンドウイルカを発見!

少し波があった為、泳ぐのは断念し、ウォッチングを行いました。

その後は沖合をクジラを探していると、親子のザトウクジラを発見!
でも、少し渋い!

しばらくウォッチングをしていたところ、子供が船の近くに出て来てくれました♪


ザトウクジラ


ウォッチング後は兄島海域公園でシュノーケリングを行い、ゆっくりと戻って来ました。



さて、今日父島へ入港したおがさわら丸は乗船客数548名とたくさんの方が来島されています!

お天気、海共に良い日が続くと良いですね。
小笠原滞在、楽しんでください♬

夕方、父島に雲がかかりキレイでした。

夏海


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。