2024年7月7日日曜日

 2024.07.07

【出港日の午前半日コース】

七夕の今日は、おがさわら丸の出港日⛴✨
お帰り前の半日コース、
イルカ&クジラを探しに元気に出発〜✌️!

⟋ボニンブルーの海で⟍
⟋      一緒に泳ごうよ🐬! ⟍

まずはマッコウクジラを探しに、
父島の西20km 沖合いへ!⛴💨

ハイドロフォンでマッコウクジラを探す船長😎
毎日船に乗って、元気ハツラツです💪!

凪のマッコウ海域でクールダウン💙✨
水深1,000mの海域で泳ぐなんて
なかなかできないよね!

しばらく待っていると、、、
弟島の方角でブローが上がりました!

マッコウクジラ登場🙌🙌!

母島をバックにまったり♪

青春の1ページって感じ📸笑
最高の思い出になりましたね🐳!

たっぷりウォッチングした後は、
父島へ戻りながらイルカ探し👀🌟

すると、瓢箪島の北側で
ドルフィンスイムしている船を発見👍
仲間に入れてもらうことに😆

ミナミハンドウイルカは
15頭ほどの群れだったようです!
ハシナガイルカもいました🐬🐬❤️

ミナミハンドウイルカ、
下から見るか?

横から見るか?笑

以上3枚の水中写真は
お客様からご提供いただきました🙇
美しいお写真をありがとうございます❤️!

イルカと人魚姫😘
よく見ると奥にも人魚が!
皆さん泳ぐのお上手〜👏!

フレンドリーなミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は鯨類3種コンプリートで
大興奮の半日ツアーでしたね🐬🐳🐬

お帰りのおがさわら丸では、
美しい天の川が見られるかも🌌!
最後の最後まで
ステキな小笠原タイムをお過ごしください🍀

いってらっしゃーい🙌✨


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。