2024年7月5日金曜日

 2024.07.05

【入港翌日の午前半日コース】

今日もベタ凪!
先ずはマッコウクジラ探しに西のマッコウ海域へ。

マッコウクジラ発見!

仲良くブロウ

色々な個体をウォッチングしていると突然のブリーチ!
残念ながら写真は撮れませんでしたが、近寄ってくれました!

近い!

動画版

マッコウをウォッチングした後はイルカ探しに南島へ。

南島の南南西にてミナミハンドウイルカ (通称バンドウ)に遭遇!
4回程泳ぎました。

その後は他の鯨類探しつつ戻って行きました。
ベタ凪!(撮影の為操船を一時的に変わってます)


今日はマッコウもバンドウも見えてよかったです!
暫くは静かな海が続きそうです。暑い…
明日も発見出来るように頑張ります。

タイキ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。