2024年7月20日土曜日

 2024.07.20

【着発日の午前半日コース】

朝方のどしゃ降りは止んで、
キレイな凪に青空が広がりました!🌈

おがさわら丸着発日の午前半日コース、
元気に出発〜⛴💨

出港して、まっすぐマッコウクジラ探しへ🐋♪
父島の西の沖合を進んでいくと、
途中でマンタが登場🙌!
すぐに潜ってしまいましたが、
水中ウォッチングできた方はラッキー✌️!

その場で水中マイクを入れてみると、
マッコウクジラのクリック音が聞こえました👂

間もなく、マッコウクジラ発見〜🐳✨

立派な背中のメスです👀🌟

島をバックにブロー🐳!
陸が近くに感じられますが、
ここは沖合20km地点🌊

フルークアップ📸
さようならです〜👋✨

マッコウクジラウォッチングを終えて、
今度は父島周辺でイルカ探し👀👀

遠くからこちらへ向かってくる船が・・・
おがさわら丸だ🙌!

入港する様子を海から眺めるのは
レアな体験ですね!

南島周辺を回ってイルカを探しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は美しい青に囲まれて、
最高の景色を堪能できましたね💙✨

夏の魅力たっぷりの小笠原での思い出、
大切に持って帰ってください🍀

行ってらっしゃーい🙌✨


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。