2024年7月13日土曜日

 2024.07.13

出港前日の…
【午前半日コース】

今日はマッコウが北寄りに居ると読んで真っ直ぐ兄島の西へ!
と思ったら結局居たのは小港の西辺りでした。

ようやく見つけたのに潜らないで〜

時間が迫って居たので今度は南島へイルカを探しに・

途中…
アカアシカツオドリを発見!

しかも船についてくれました!
年1回見るか見ないかなので近くで観れるのは非常に嬉しいです。

可愛い

YouTube版


南島に到着すると大きいマンタを発見!
足が速く、一回しか泳げませんでした…。

マンタと泳いだお客さんが「水中でイルカの鳴き声がする。」
っと言われたので南島の西を探したのですが、
残念ながら発見出来ませんでした…。

そして二見湾に戻ると赤ブイに鎮座するカツオドリ発見。

折角なのでウォッチング

ん?

足に識別票が…
小笠原でタグ付けなんてやってったっけな?


今日はカツオドリが可愛かったです(ヤケクソ)。

マッコウ探しは先読みして北寄りに探しに行ったら、
昨日の願い通りに近くのほぼ真西に移動してるとは…。

イルカも鳴き声が聞こえたそうなので、1km県内には居た筈なのですが…。
見つけられず非常に悔しいです。

明日こそバンドウ、マッコウ両方見つけられる様に気合入れて頑張ります!

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。