2024年7月18日木曜日

  2024.07.18

入出港翌日の…
【午前半日コース】

今日も海況は凪!

先ずはマッコウクジラ探しに西沖15kmへ。


沖を探していると…
マッコウクジラを発見!

と思ったら潜っちゃいました…。

他の探していると…
またまた発見!


こっちは5頭も居ました!
2頭の子供のマッコウがメスマッコウのお腹の下に居ます

まったり

重いのでYoutube版


合計8頭以上のマッコウをウォッチングした後は、
南島周辺でイルカ探し。

イルカを探しに向かっていると、
途中で約5頭のミナミハンドウイルカ(通称バンドウ)に遭遇!
潜ってる時間が長かったので3〜4回で切り上げ。

時間が迫ってきて居たのでそのまま湾内へ…

仲良く息継ぎ

ウォッチング!

名前の由来の長い嘴

ジャンプ!
⬇︎
ビタァン!ってなってて痛そう


ちょとジャンプ

スピンジャンプ!

興奮しててお腹がピンク色

ハシナガ達はまだまだ元気だったのですが、
帰港時間がギリギリだったので泣く泣くお別れに。

その後は真っ直ぐ二見港へ戻って行きました。


今日はマッコウが中々居たのと久し振りにバンドウ、ハシナガ、マッコウ
の3種類見れました!
ツアー再開して初で嬉しかったです!

明日以降も見つけ出せるように気合入れて頑張ります!

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。