2024年7月6日土曜日

 2024.07.06

出航前日の
【午前半日コース】

今日もベタ凪!

朝一ウェザーステーションからマッコウが見えたので
先ずは西のマッコウ海域へ!

西のマッコウ海域ではかなり遠くで2回連続ブリーチ!
そちらへ行くと別の個体に遭遇。

待った〜りしていました

ちょっと近寄ってくれました!

ウォッチングした後はイルカ探しに南島へ。

南島では最初に約6頭のミナミハンドウイルカ (通称バンドウ)に遭遇!
泳いでいると他の群も合流して20頭以上になっていました。

⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
最初は寝かけてた感じだったのですが、
合流したら起きて興奮したのか凄い元気に。

近い!

⬇︎
⬇︎
ちょっと落ち着いたかな?

重いのでYouTube版


泳いだ後は他の鯨類探しつつ帰って行きました。


今日はイルカもクジラも見えて良かったです!
特にバンドウ(通称)が凄かった…。
元気になってお客さんと遊んでくれるのは良いのですが、
スピードは速くて目が回りそうでした。

明日もクジラとイルカが見つかるように頑張ります!

タイキ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。