2024年7月23日火曜日

 2024.07.22

入出港前日の…
【午前半日コース】

今日はお客様10名になりました!
ありがとうございます。

出港したら今日も西のマッコウ海域(通称)へ。

マッコウ海域に到着すると大量のカツヲドリとオナガミズナギドリが餌取りをして、
鳥山が出来ていました!

マッコウ探しつつ眺めていると…
マダライルカ発見!

海鳥達と餌取りに夢中なのか、
かなりの広範囲に広がっていて船にはそこまで興味が無い感じでした。

マダラと離れてマッコウ探していると南の方にマッコウ発見!

寄って来た!

船首通過!

ウォッチング 〜

行かないで〜

他のマッコウ発見!
この個体は嫌がっているのか、
露骨にお尻向けようとしています

時間なので帰ろうとすると沢山出てくるマッコウ達…。

帰る進路上に居た1頭だけウォッチングして南島へイルカ探しに。

YouTube版

南島の西をぐるっと一周して、
南島鮫池入り口 → 父島南西金石沢 → 南島瀬戸 → 南島北二本
と探しましたがイルカは見つからず。
そのまま探しながら戻って行きました。


今日も残念ながらミナミハンドウイルカは見つけられませんでした…。
でも年に数回しか見れないマダライルカと出会えて良かったです!

ただやっぱり一緒に遊んでくれるバンドウ(通称)は見つけたい所。

明後日はしっかり見つけられるように気合い入れて頑張ります。

タイキ

明日はツアーと見送りお休みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。