2024年7月10日水曜日

 2024.07.10

出航中の
【午前半日コース】

今日もベタ凪!
出航したらまずは西のマッコウ海域(通称)へ。

沖合で探していると、約3km沖でブリーチ!
近づく間にテールスラップやペナンクルスラップをやっていたのですが、
疲れたのか止めてしまいました。

近くでやって下さい!

近寄って来たと思ったらまった〜り

⬇︎
見事なエビフライ

他のマッコウを探していると…

3頭のマッコウを発見!

オナガミズナギドリ とマッコウ

まった〜りマッコウ

youtube版

まったりマッコウ

船に興味が有るのかな?

奥のマッコウが仰向けで口を開けながら浮上!

今度は閉めたまま出て来てくれました!
よく見ると口に海藻を挟んでいたので歯磨きしていたのかも?

まだウォッチングしたかったのですが、時間なので南島へイルカ探しに。

沖もベタ凪!

南島へ行くと南島の南西にある南丸根の北にて3頭のミナミハンドウイルカ (通称バンドウ)
をお客さんが発見してくれました!

途中いつの間にか別の群れと交代していたようで、
5頭と3頭の群れになっていました!

ちなみに寝ていてそこまで遊んでくれはしませんでしたが、
海底が白砂で非常に綺麗でした!

泳いだ後は時間が無くなってしまったので二見湾へ戻って行きました。


今日もマッコウとバンドウ(通称)が見れてよかったです!
特にマッコウのペナンクルスラップや
テールスラップは中々見れないのでラッキーでした。

明日も沢山見れるように頑張ります!

タイキ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。