2023年4月6日木曜日

 2023.04.06

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日⛴
お帰り前の半日コース、行ってきました!

二見湾を出るとすぐに、元気なザトウクジラの群れ🐋✌️
小港海岸の沖合で、
ブリーチやヘッドスラップが見られました😍👏



次々と上がる激しいブロー!
速いスピードで泳いでいました🐋💨



少しだけウォッチングした後は、南島へ向けて南下♪

無事にサメ池を通過して、南島へ上陸〜!😆🏝


小笠原固有種のオオハマボッス

こちらも固有種のタコノキ
葉は民芸品に使われています🌴

扇池

潮が引いて、ビーチロックがよく見えます👀

鋭いラピエの崖

砂浜にはヒロベソカタマイマイ🐌 

陰陽池
汽水の池なので、渡り鳥の休憩スポットになっています🦆

南島を出た後は、北上しながら
元気なイルカ・クジラ探しへ!💪

ラピエの岩の上にカツオドリ

トビウオ📷💥
カツオドリは、海にダイブしてトビウオなどの魚を
捕まえることがあります🐟
おがさわら丸から見えるかも!?

兄島の海域公園ではシュノーケリングタイム🐠
今日も抜群の透明度でした💙

帰りぎわ、西島付近でザトウクジラの親子とエスコートを発見!

ゆったり泳いでいました🐋✨
さようならです〜👋💕

最後までイルカ・クジラを探しながら、
二見湾に帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇
帰りの船でもクジラ・イルカウォッチングが
できるかもしれません😆🐋🐬✨

最後まで小笠原の旅を楽しんで下さいね!
行ってらっしゃーい🍀


すみれ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。