2023年4月18日火曜日

2023.04.18

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日⛴✨
お帰り前の半日コース、元気に行ってきました🐋☀️

まずは南島へ直行!💨

無事にサメ池を通過〜😄✌️

船長「イルカ&クジラ探しに行ってきま〜す😎」

我々は砂浜の方へ♪

東尾根への入り口

小笠原固有種のタコノキ
父島のものより背が低めです🔍

扇池
青空がよく似合います😌💕

砂浜にはヒロベソカタマイマイ

左から、
ヒロベソカタマイマイ 
チチジマカタマイマイ 
アナカタマイマイ 
3種類のマイマイです🐌

陰陽池

ドリーネと呼ばれるすり鉢状の地形

南島を出てからは、
北上しながらイルカ・クジラ探しへ💪✨

ハートロック❤️

南島瀬戸のラピエにカツオドリ
目が合ってしまいました👀💓笑

父島の西側を北上していると、
遠くでブリーチ!🐋💥
しかし、なかなか近くでウォッチングできず・・・

でも諦めてはいけません!
粘り強く探していると・・・
西島の付近でブローを発見!😆🙌

ザトウクジラの親子でした🐋💕

子クジラの可愛らしい背中😍


少しだけお顔をのぞかせてくれました🐋♪

その後は兄島の海域公園に移動して
シュノーケリングタイム🏝
お魚たち、とっても元気でした🐠✨

シュノーケリング後は、
最後までイルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴🌟

ツアーご参加ありがとうございました🙇
ステキな小笠原の思い出、
大切に持って帰ってください🍀

行ってらっしゃーい👋✨


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。