2023年4月15日土曜日

 2023.04.15

【午後の半日コース】

お天気に恵まれた入港日⛴☀️
ご到着後すぐの半日コース、行ってきました🙌

二見湾を出てすぐに、
小港海岸の沖合で元気なザトウクジラを発見!🐋✌️
早速ウォッチング👀♪

ザトウクジラの親子でした🐋💕
お母さんの頭の上で甘えているのかな?😍

ハシナガイルカも登場!🐬❤️

子クジラの尾ビレ♡
大人よりも色が薄いです🐋👀

船の近くで浮上!

海の透明度が良くて
胸ビレが透けて見えます👏✨

ハシナガイルカは50頭ほどの群れ🐬💕
可愛らしいクジラ&イルカ、さようならです〜👋✨

その後は無事にサメ池を通過し、
南島へ上陸!🏝

サメ池とドリーム号
今日も船長の操船技術が光っていました😎✨

小笠原固有種のオオハマボッス

扇池
夕方なので逆光です📷🌇

砂浜にはヒロベソカタマイマイ 

すり鉢状のドリーネと呼ばれる地形

アオウミガメの骨
生き物たちの骨やラピエが砕けて
美しい砂浜になっているそうです✨

南島を出てからは、
北上しながら元気なイルカ・クジラ探し!💪

すると、小港海岸の沖合で鼻息の荒い
ザトウクジラの群れを発見!
次々にブローが上がります🙌

5頭ほどの、大人の群れでした🐋
メイティングポッド(交尾集団)かもしれません💕




尾ビレの形や模様は個体によって違うので
個体識別に使われています🔍

ウォッチング後は兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠
カラフルなお魚たちに囲まれて泳げる
面白いポイントです😆👍

シュノーケリング後もイルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は可愛らしいイルカ・クジラに会えて
最高の小笠原初日になりましたね!

明日もステキな小笠原タイムをお過ごしください🍀


すみれ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。