2023年4月19日水曜日

 2023.04.19

【ショートコース】

良いお天気!海も凪!
ステキな出会いがありそうな、
ショートコース出発です☀️

まずは南島周辺でイルカ・クジラを探してみることに⛴♪
すると、南島の北側でミナミハンドウイルカを発見🐬❤️
ドルフィンスイムスタート!😆💕

4頭の群れでした🐬✨
奥がペロちゃん♀
左下に見えるのが娘のアイーン♀

浮上したり潜水したり
ゆったり泳いでいる様子😌✨


アオウミガメも登場!👍

ドルフィンスイム後、北上していると・・・
烏帽子岩の周辺でも
ミナミハンドウイルカの群れを発見!😍🙌

全部で9頭!
群れで子育てしているのかな?🐬🐬💖




特徴的な白斑!
ハハジマ♀です🏝




ドルフィンスイムの後は、
船の上からもウォッチング📷♪


船のそばで泳いでくれました⛴💕

ミナミハンドウイルカとお別れして
ウェザー下を探していると・・・
タコ岩の方角でザトウクジラのブロー!

近づいてみると、何かがジャンプ!?

ハシナガイルカでした〜!🐬✌️

100頭ほどの群れ!


可愛らしい姿に癒されていたら、
タコ岩の方角から近づいてくるイルカの群れが!
20頭くらいいそう・・・?

ミナミハンドウイルカ(3回目)〜!😂💖

数え切れなかったのですが、
20〜30頭の群れだったようです😍

ウィング♀
他にはリップ♀、アシメもいました!

ハシナガイルカも😇👏
たくさん泳いで大満足でした〜!

その後は北上して瓢箪島を目指していると、
2頭のザトウクジラを発見🐋👀💕

少しウォッチングして離れると・・・
船の後ろでブリーチ!🐋💥
見逃しました〜😂笑


尾ビレはこちら😉

その後は瓢箪島の沖合でランチタイム🍙


午後も元気なクジラを探しにレッツゴー!😆💪
すると、西島の北側で
鼻息の荒いザトウクジラの群れを発見!🐋🙌

6頭ほどの群れでした!

息継ぎが激しい!👏👏
メイティングポッド(交尾集団)かもしれません🔍



テールコレクション♡

名残り惜しいですが、そろそろお時間・・・
ウォッチングを終えて、ゆっくり帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇

今日はハンドウ・ハシナガ・ザトウのフルコース!
たくさん泳いでお疲れだと思うので
ゆっくり休んでください😴🐬🐋💕

次回のショートコースは
4月26日(水)です🌼
お待ちしております🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。