2023年4月11日火曜日

 2023.04.11
【1日コース】

青空に恵まれたツアー日和☀️
1日コース、レッツゴー😆!

まずは南島へ直行⛴
無事にサメ池を通過し、南島へ上陸できました👏✨

グンバイヒルガオ 
父島の海岸でも見ることができます🌼

サメ池とドリーム号

まっさらな砂浜に一番乗り!✌️

絶滅してしまったヒロベソカタマイマイ🐌

3種類の殻は、左から
チチジマカタマイマイ 
ヒロベソカタマイマイ 
アナカタマイマイ 

東尾根からの眺め📷✨
扇池と陰陽池

ハートロック❤️

南島を出てからは、
元気なイルカ・クジラ探しへ!💪

南島瀬戸のラピエにカツオドリ♪

北上していると、
小港海岸の沖合で子クジラがブリーチ!🐋💥

全身が出るほどの力強いブリーチ!
とってもお上手👏😍

そばにはお母さんクジラも!

尾ビレを見てみると・・・

昨日も会った個体!👀💥

昨日と同じ場所で、
同じ時間帯に暴れていました😂🙌





「フィギュアスケーターみたい!」
と、興奮気味の船長😎笑


素晴らしいひねりです👍💮

元気な子クジラを眺めながら、
小港海岸の沖合でランチタイム🍙

午後も元気なイルカ・クジラ探しへ出発ー!

二見湾の沖合には、
ザトウクジラの親子とエスコート🐋✨


水中マイクを入れると、
鳴き声が良く聞こえました🎤🐋♪

さらに北上して、
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠✨
水温は低めでしたが、
皆さん元気に泳いでいました💪😆

シュノーケリングを終えて二見湾に向かっていると、
沖合で大人のザトウクジラがブリーチ!

西陽をバックに🌇




ドシン!という音が迫力満点🎊

尾ビレはこちら!
さようならです〜👋✨

最後までイルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は元気なクジラを間近で見られて
大満足の1日でしたね😭💖

明日はおがさわら丸の出港日⛴
最後までステキな出会いがありますように🍀


すみれ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。