2023年4月14日金曜日

 2023.04.14

【ショートコース】

暖かくて、ツアー日和です☀️
ボニンブルーの海へ、レッツゴー!

まずは南下して、南島方面へ⛴✨

南島の周辺には
たくさんのオナガミズナギドリ♪

すると、南島の南側で
鼻息の荒いザトウクジラの群れを発見!🐋💥

次々とブローが上がります👏
メイティングポッド(交尾集団)でしょうか🔍

ペダンクルスラップ!

仰向けでテールスラップ!


ブリーチ!
見切れてしまいました📷😂



ペックスラップ!






テールコレクション♡
5頭ほどの集団でした🐋✨

その後も南島の周辺を探していると、
ジョンビーチの沖合で
ミナミハンドウイルカの群れを発見🐬😍
ドルフィンスイムスタート!🙌💕






とってもフレンドリー😍💖

12頭ほどの集団でした!
活発に絡み合う姿🐬🐬
若いオス達の集団だったのかもしれません🔍


お腹にコバンザメ🦈笑

たくさん泳いだ後は、
小港海岸の沖合でランチタイム🍙
午後も南島方面でイルカ・クジラ探しへ!

ジョンビーチの沖合には
ザトウクジラの親子とエスコート🐋♪

子クジラがジャンプ!
カメラ、間に合わず・・・😂💦

その後も元気なイルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
そろそろザトウクジラシーズンも終わり?
と思いきや、たくさん会えて
ラッキーな1日でしたね!😁👍

次回のショートコースは
4月19日(水)です🐬❤️🐋
お待ちしております🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。