2023年4月12日水曜日

 2023.04.12

【午前の半日コース】

お天気が心配されましたが、晴れました☀️
お帰り前の半日コース、元気に出発😊♪

まずは南島へ向けて南下!
しかし、波が高く・・・上陸は断念しました😖💦

またの機会に、ぜひリベンジして下さい!💪

南島のラピエにとまるカツオドリ

暖かくなってきて、小笠原で見かけることが
多くなりました👀💕

南島の周辺でイルカ・クジラを探していると、
二本岩の付近でザトウクジラの親子を発見!🐋✌️


子クジラの尾ビレ

透明度が良く、
胸ビレが透けて見えます😍👏

お母さんと一緒に浮上🐋🐋

チラリと見えたお母さんの尾ビレは・・・
昨日・一昨日も会った元気な親子のものでした!
ブタ海岸・小港海岸の沖合がお気に入りなのかもしれませんね🐋💖

クロアシアホウドリもウォッチング📷💥

ザトウクジラと同じ時期に、
アリューシャン列島の方からやって来るそうです🔍

白い砂浜🏝 ジニービーチ✨

南島を離れ、北上しながらイルカ・クジラ探しへ!
兄島の海域公園ではシュノーケリングタイム🐠✨

大きくてカラフルなお魚がたくさん!👏

シュノーケリングを終えて兄島瀬戸を抜けると、
タコ岩の方角に2頭のザトウクジラ🐋✌️

昨日も見た尾ビレ!
クジラは尾ビレの模様で個体識別します🔍


二見湾に戻ってからも、粘り強く生き物探し!
すると、製氷海岸の沖合に何かが・・・

交尾中のアオウミガメでした😘💕

顔を出しているのがオス
その下にメスがいます🐢🐢

あっ!お邪魔しました😳💦

その後は父島の街並みをご案内しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日のおがさわら丸の出港時刻は、
ちょうど良い潮目です⏰👍
もしかしたら、元気なイルカ・クジラが見られるかもしれません🐬❤️🐋

最後まで小笠原タイムを満喫して下さいね🌼✨

行ってらっしゃーい🍀


すみれ









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。