2023年4月30日日曜日

 2023.04.30

【1日コース】

太陽サンサンの日曜日☀️
眩しい陽射しに包まれて
1日コース、元気に出発です🙌✨

南島へ向けて南下していると、
ジョンビーチの沖合でミナミハンドウイルカを発見!
ドルフィンスイムスタート〜🐬💕

近くで泳いでくれて、とってもフレンドリー😍💕
5頭の群れで、アシメという個体がいました🔍

美しい・・・🐬✨
でもお腹にコバンザメが付いてる🦈😳笑

5頭、並んで泳いで行きました🐬
さようならです〜👋✨

泳いだ後は、いよいよ南島へ上陸🏝

サメ池とドリーム号⛴😎

雲一つない青空!

砂浜にはヒロベソカタマイマイ

真ん中のチチジマカタマイマイと
右のアナカタマイマイは 
生きているものを世界自然遺産センターで
見ることができます🐌

陰陽池💚
ドリーネと呼ばれる、すり鉢状の地形です🔍

いざ、東尾根へ💪

最高の眺め!
ハートロック方面📷❤️

扇池方面📷💙

南島を出て北上していると、
アオウミガメを発見🐢

その近くではカツオドリが休憩中♪
私たちも小港海岸の沖合でランチ休憩をとり、
午後も元気なイルカ・クジラ探しへ💪😆

すると、二見湾の湾口付近で
親子のザトウクジラを発見!🐋✌️

子クジラが浮上♪

こちらに向かってきた!

途中、ははじま丸が入港⛴💕


お母さんと子クジラ、さようならです〜👋✨

その後は西島をぐるっと周って、
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠✨
朝からたくさん泳いで、皆さんとっても元気!

最後までイルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴🌟

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は青い空に青い海、
小笠原らしい景色を満喫できた1日でしたね😊💖

明日からもステキな小笠原タイムを
お過ごしください🍀


すみれ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。