2023年4月22日土曜日

 2023.04.22

【午後の半日コース】

おがさわら丸の船旅、お疲れ様でした😄♪
ご到着日の半日コース、出発ー!✊✨

まずは北上して兄島の海域公園へ⛴✨

「曇りなのに、海がキレイな青〜💙」と、
喜んでいただけて良かったです!🐠✨

シュノーケリング後は南島へ向けて南下していると、
二見湾の沖合でザトウクジラのブローを発見!

大人の大きな背中🐋

尾ビレはこちら👀💓
さようならです〜👋✨

さらに南下していると、今度はタコ岩の方角でブリーチ!
遠かったですが、3回ほど飛んでくれたので
バッチリ見られましたね😁✌️

その後は無事にサメ池を通過し、
南島へ上陸🏝✨

サメ池とドリーム号
船長の華麗な操船技術に脱帽です😎🌟

サメ池の周辺にはグンバイヒルガオ 
父島の海岸にもあるので、探してみて下さい🔍😆

砂浜の方へ♪
遠くに見える池は陰陽池💚

小笠原固有種のタコノキ
周囲の植物に合わせて、背が低めです🌴

扇池

ラピエの岩肌

砂浜にはマイマイの殻🐌
左から
チチジマカタマイマイ 
ヒロベソカタマイマイ 
アナカタマイマイ 

東尾根への入り口
今日はお時間の関係でカットさせていただきました😖💦

小笠原固有種のオオハマボッス

小さなお花はお坊さんが持つ仏具に似ています👀

南島を出てからは、北上しながら
イルカ・クジラ探し🐬🐋♪

二見湾の入り口付近では
親子のザトウクジラをウォッチングすることができました🐋💕

その後は父島の街並みをご案内しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
雨が心配されていましたが、降りませんでしたね〜!
とってもラッキー😘✌️
明日からもステキな小笠原タイムをお過ごし下さい🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。