2023年4月16日日曜日

 2023.04.16

【1日コース】

お天気予報が良い方に外れました😁✌️
晴れ空の下、1日コース出発☀️

まずは南下して、南島へ🏝
無事にサメ池を通過して、上陸に成功〜!

船長に大きな拍手をありがとうございます👏✨

東尾根
お時間の関係で登れませんでした・・・😓

砂浜の絶景に期待♪

扇池😍🙌

ヒロベソカタマイマイ🐌

陰陽池💚
カモやサギが休憩中でした🌱

南島を出た後は、
北上しながら元気なイルカ・クジラ探し💪

ジニービーチ

南島周辺には
沈水カルスト地形が広がります🔍

アオウミガメ🐢

釣浜の沖合でランチタイム🍙

午後は父島の東側にまわり、
イルカ・クジラ探しへ🐬🐋💕

すると、初寝浦の沖合で
大人のザトウクジラがブリーチ!🐋💥
しばらく待っていると・・・

子クジラが浮上してきました🐋😆

お顔がチラリ♪

お母さんクジラの大きな背中

少しだけ海面に出た尾ビレは
エスコートのものでしょうか?

水深が浅い場所だったので、
低めのフルークアップでした👀♡

ウォッチング後は
兄島の海域公園に移動してシュノーケリングタイム🐠✨

水中の世界💙
黄色っぽいカラフルな魚はヤマブキベラ
白黒の魚はリュウキュウスズメダイ

ナンヨウブダイ(島名:アオブダイ)
右下の長い魚はゴイシウミヘビ 

船のすぐそばに、こんなにたくさん!👏
シマシマの魚はロクセンスズメダイ
グレーの魚はミナミイスズミ(島名:ササヨ)

最後までイルカ・クジラを探しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はお天気がもって、
キレイな景色が見られましたね😌💖

明日もステキな1日になりますように🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。