2023年4月29日土曜日

 2023.04.29

【午後の半日コース】

待ちに待ったゴールデンウィーク!🗓✨
美しい自然に囲まれた小笠原へようこそ🐬🏝
ご到着日の半日コース、元気に出発〜😆

二見湾を出るとすぐに、
ハシナガイルカの群れを発見🐬💕

50頭ほどの群れ🐬
のんびり泳いでいました😌♪
夜行性なので、まだ眠かったのかな?笑

ウォッチング後、南島へ向けて南下していると、
二本岩の西側で暴れているザトウクジラを発見!

尾ビレはこちら👆
遠くからペダンクルスラップを
見ることができました🐋💥

そばには別のザトウクジラも🐋

さらに南下して、無事に南島へ上陸⛴👏

遠くに見えるのは陰陽池💚
道の左右には
オナガミズナギドリの巣穴がたくさん♪

東尾根への入り口

小笠原固有種のタコノキ

青い空・白い砂浜!
すり鉢状の地形はドリーネと呼ばれています🔍

砂浜にはヒロベソカタマイマイ

中央のアナカタマイマイと
右のチチジマカタマイマイは
現在も父島で生息しています🐌✨

扇池でクールダウン💙✨

サメ池とドリーム号とカツオドリ❤️

南島を出てからは、北上しながら
イルカ・クジラ探し🐬🐋✨

すると、野羊山の付近で
ザトウクジラの親子とエスコートを発見🐋♪
そばにはミナミハンドウイルカも🐬!

急いでドルフィンスイムの準備をしましたが、
見失ってしまいました・・・😵💔
でも、皆さんの準備がすごく早かったことに
船長は感動していました😎👏笑

気を取り直して、兄島の海域公園で
シュノーケリングタイム🐠✨

最後までイルカ・クジラそしてカメを探しながら
二見湾に帰港しました⛴🌟

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は青い空・青い海が広がる
最高のご到着日となりましたね!✌️

明日からもステキな小笠原タイムを
お過ごしください🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。