2022年6月13日月曜日

 2022.06.13

【1日コース】

お天気予報は外れ、朝から晴れ〜🌞
湾を出てすぐにミナミハンドウイルカを発見!!!
早速、ドルフィンスイム〜🐬🌟

近くて、皆さん大興奮〜😆✨


起きているけど、遊ぶ気はないのかな?


このイルカは、パイ♂


背中にリボンのような跡。。。
私たちはリボンちゃんと呼んでいます🎀

泳いだ後は兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングとランチタイム〜🍙!

キャベツビーチ🐟✨
サンゴが丸見えできれいですね😲💓

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れると
クリック音は360°聞こえました〜!

早速、ブローを発見!ウォッチング〜♪♪

すると、いきなり
ブリーチング!!!🐳
ビックリした〜と思ったら、
もう一回ジャンプしてくれました☺️💓

ジャンプの衝撃で、排便したマッコウクジラ。。。
大迫力でした!
写真は撮れず、悔しい💦


その後、ウォッチングしていると
船に興味を持ったのか
寄ってきてくれました〜😆💓


これは船の真下に来てくれた時の
マッコウクジラの頭です🌟


すぐに広角レンズに変えました!笑


仰向けで向かって来た!


今度は船の後ろ〜!!!

近すぎる〜😆😆😆

潜る姿も見れました!!


こんなに船に寄ってきてくれる
フレンドリーなマッコウクジラは
私も初めて〜☺️✨
皆さん、ラッキーでしたね!

たっぷりウォッチングした後は
南島へ🌼

カツオドリ

オカヤドカリ
涼しいせいか、たくさん見れました♪♪

グンバイヒルガオ 

東尾根より
ジニービーチとハートロック

クサトベラのハーフフラワー

東尾根より扇池

ヒロベソカタマイマイ 
砂も良く見ると、カラフル〜♪♪
ほとんどが動物の死骸🐾

上陸後はジニービーチを通り
二見湾へ帰港〜!


ジニービーチ

今日はイルカにクジラに会えてよかったです☺️❤️
ツアーご参加ありがとうございました!

ラストナイト楽しんでください🌝🌟

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。